« 実習助手。アドバンテージはあるんじゃないかと思った件 | トップページ | 実習助手。アドバンテージはあるんじゃないかと思った件2 »

2017.03.20

顔大事、応援したくなるakippa金谷元気氏の顔。

スポンサーリンク




すでにご存知の方がこれを見たら、
「今頃、何言ってんの?」
という感じだと思いますが、
先日、予約できる駐車場シェアリングサービス、
akippaの存在を初めて知りました。

観光地、空港、イベント会場、スタジアム周辺など、
ニーズがある地域の個人宅の空いている駐車スペースや、
集合住宅駐車場の空き区画、
借り手の付かない月極駐車場の一部などを、
事前にネットから予約して1日または時間単位で、
格安に借りるサービスです。


ユーザー登録も簡単ですが(私は登録済み)、
オーナー登録も簡単なようです。
家の前の迷惑駐車防止にもなるし、
アパートや月極駐車場の大家さんは、
空いているスペースの有効活用ができますよね。


私がユーザー登録してお値段を見た感じですが、
なんとなくその地域の月極駐車場を日割りしたぐらいの料金で、
コインパーキングよりはかなり安く借りられると思います。


ですが、私の活動エリア周辺には、
あいにく登録駐車場がなく、
遊休地や休眠土地の有効活用の面でも、
空き家対策の上でも、とてもいいサービスと思ったので、
こうやって、機会があるたびに宣伝しているのですが、
現状では、まだまだ駐車場の数は不足しているようです。



    *    *    *    *    *    *


最初、そういったサービスがあるということを、
ネットの記事を読んでわかったわけですが、
そうすると、たいていの人は検索して、
詳細を確認しようとするじゃない?


私も同じで、すぐにakippaで検索したんですよ。


すると、目に留まったサイトがここ↓↓↓
駐車場シェアリングのakippaが6億円の資金調達——拠点数で業界第3位に、今後は時間貸しの試験運用も


個人的にはなにやら新規のベンチャービジネスで、
まだ海のものとも山のものとも
わからないような雰囲気と思っていたのですが、
サイトを読んでみると、すでに業界第三位の拠点数を誇り、
大手からの資金調達も獲得して、
それなりに評価の高いビジネスモデルであることがわかりました。


様々な接点での提携先も、
国内の名だたる企業が次々に参入しており、
TOYOTAのスマホアプリと連携したり、
住友商事と協業したり、なんか・・・すごいですね。


ですが、ここで書きたいことはそっちじゃなくて、
実は、社長の金谷元気さんの顔についてです(笑)


Kanaya_genki

ごめんなさい、TechCrunch Japanから転載しちゃいましたが、
そんな勢いのある会社さんの社長なのに、
妙に温かみを感じる、顔写真なんですよね。


っていうか、可愛いじゃないですか💛


しかも、服装がパーカーだし(名入りなのでスタッフパーカー?)、
失礼ですが、ちょっとぽっちゃりしていて、
本当はクレバーな方だと思うんですけど、
その辺の、気のいいお兄ちゃんってイメージですよね(笑)


こういうベンチャーの社長ってさ、
いいスーツを着て、腕組みなんかしてビシッと決めて、
切れ者を想像させるような写真が多いのに、
この記事の、金谷元気さんの写真は、
なんて、のほほんとして、穏やかなんだろうって。


そしてね、オバチャン(私)はこういうのを見ると、
「あんちゃん、あんちゃん、応援してやっからねー」と、
言いたくなるわけよねwww




    *    *    *    *    *    *


こうやってみると、顔って大事だなぁと思います。


akippa 代表の金谷氏が、
たとえ本当は、万が一極悪人(笑)であっったとしても、
この表情や雰囲気を見たら、
第三者はなんとなく気軽な親近感を覚えるし、
応援してあげたくなっちゃう。
(特に女性はwww)


他の写真も見ましたが、どれも雰囲気はおんなじですね。
ていうか、wikiで見たら、この人、
うちの息子と、歳、一緒なのねー(笑)
可愛いはずだわ♪

;


金谷さんは、高校卒業後、
Jリーガーを目指し、J2リーグの練習生になったそうですが、
プロ契約は得られず、22歳で引退を決めました。


22歳というのは、大学を卒業するのと同じ年齢であり、
少しずつ起業への関心も出てきたため、
2007年から上場会社の営業を経験したのち、
2年後の2009年にギャラクシーエージェンシーという、
求人広告系のIT会社を立ち上げました。


その後、2014年に駐車場シェアリングサービスでもある、
オンラインコインパーキング、akippa をリリースし、
翌2015年には、社名もakippaに変更しました。


akippa のサービスについては、以下のCMがわかりやすいので、
関心のある方は、どうぞご覧ください。



脱線しましたが、akippa はもしかしたら、
今後の日本の駐車場事情を大きく塗り替える、
ターニングポイントになり得るサービスになるかもしれません。

その感覚を持つ人が多いのか、akippaは現在、
多くの大手企業と業務提携が結ばれ、
様々な分野で、駐車場にとどまらない可能性と、
変わりゆく交通トラフィックの形を予感させます。


このブログで初めてakippa を知った人は、
ご自身でもぜひ、検索してみてくださいね。



<広告>登録無料!費用0円 自宅の駐車スペースでも1日単位で賃貸できるakippa


----------



【PR】スタイリッシュ!足元ボトル!からだにやさしい常温水可能なウォーターサーバー
【PR】事前予約可能!月極駐車場の一部を時間で貸し借りできるakippa(あきっぱ)



※↓↓↓お読みくださった方は投票もお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

« 実習助手。アドバンテージはあるんじゃないかと思った件 | トップページ | 実習助手。アドバンテージはあるんじゃないかと思った件2 »

たまにNewsでも見てみようか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/65043888

この記事へのトラックバック一覧です: 顔大事、応援したくなるakippa金谷元気氏の顔。:

« 実習助手。アドバンテージはあるんじゃないかと思った件 | トップページ | 実習助手。アドバンテージはあるんじゃないかと思った件2 »

スポンサーリンク



2018年おせち予約開始

  • おせちは断然早割がお得!

売上断トツNo.1!おせちの王者

ランキング2位常連「料亭の味」

ホテル・料亭の味をご家庭で!

創業90年老舗の味

無料ブログはココログ