« 研修でやる気のない新人を放置してみたところ… | トップページ | 男のやさしさを引き出そう »

2016.04.14

男の「改心」は信じちゃダメよ、H絡みだから

スポンサーリンク




昨日、仕事をしていたら、突然、オットが仕事部屋に入って来て語り出す。



「あんたの言ったことって、よく考えたら正しいよなぁ・・・」



(は?なに?突然?しかもなに?この唐突なタイミングは?)



「いやー、きのう、お母さんにオレが買ってきたパンの話よ。」



あ、そうそう、仕事が忙しくて昼ごはんの準備ができなかったので、
銀行回りで外に出たオットに、「コンビニでパンを買ってきて」
と頼んだんです。



すると買い物の成功率が低くていつも私から突っ込みが入っているオットは、
自分で決める自信がないらしく、「何を買ったらいいかそっちが(私が)決めて」
と言うのです。(男の買い物って、本当に頼んだものを正確に買って来ないよねw)



「じゃ、私にはツナと卵のサンドイッチ。
お母さんにはアンパンとソーセージパンね。
あなたの分は、自分で好きなの選べばいいよね。」


ところがうちのオット、母には「アンパンとソーセージパン」と頼んでいるのに、
なぜか選ぶのが面倒になったらしく、私と同じツナと卵のサンドイッチを、
母用にひとつだけ買ってきました。



「え・・・なんで、頼んだの買って来なかったの?
しかも、ひとつだけ。お母さんは菓子パンを食べるときは二個食べるんだよ?」



「だって、サンドイッチはもともと二個入っているじゃん。」



「いや、そういうことじゃなくて、普段はいつも私が手作りしている昼ご飯を、
今日は私の仕事の都合で手抜きにしているんだから、
せめて、母の好きなパンの組合せだったら喜ぶと思ったし、
それが、申し訳ないと思いながら手抜きする側の誠意ってもんでしょ?」



「だって、よく残すじゃん、毎回、残すんだから、
最初から少なめでいいでしょ?」



「違う、違う、そうじゃなくて、気持ちの問題。
『今日の昼ごはんはこれ』って、コンビニのサンドイッチをポソッとひとつだけ、
事務的に手渡されたら『なに?この心がこもっていな感じ?』って、ムッとしない?
(ちなみにうちの母は、割とそういう人です(笑))
(ちなみにうちのオットは、あまり私の母と相性が良くないw)
なんか、軽視している感じが、これだとあからさまだよね?」



って、そこから以後、かみ合わない不毛なやりとりが続いて、
論点がずれた平行線のまま、オットとの会話は終わりました。


その件について、なぜかこのタイミングで唐突に、
オットが謝って来たのです。


そして、「その発想は気が付かなかった」「あんたに教えられた」
などと、やけに生真面目に、うれしいことを言うのです。


でもね、ここで騙されてはいけません。
本人は全くの無意識で、狙ってやっているわけではありませんが、
これはもう、夜に仲良くしたいという潜在意識以外の何物でもありません(笑)


だいたい男というものは、自分でも気が付かないうちに、
男子の生理に多大な影響を受けて言動をしているので、
ちょっとHな気分が高まってくると、すぐにそうなります。
そういう動物なのですよ。
要するに女性に好かれたい言動に中身が偏ってくるのです。


だから、世の奥様、女性の皆様は、
ここで、「ようやく私の思いが通じた」「わかってくれた」「気が晴れた」
などと安心してはいけません。
T.M.Revolutionの"出すとこ出して"じゃないですけど、
出すもの出さないうちは、段々このモードが強まり、
限度を超えると、やがて怒りっぽくなります。


突然、茶碗を洗ってくれた、突然、洗濯物をしてくれた、
突然褒める、突然優しくなる、突然反省する、などは、
超怪しい行動ですよね。


ですが、そういうものなのですから、これは仕方ないのです。
よいでも悪いでもなく、そういう動物と認識してかからないと、
いつまでもアップダウンを繰り返す精神状況に陥ると思います。


男性が、どれほど(無意識に)女性に好かれたいと思っているか、
見え隠れする行動と思えば、それも可愛いけどね。
----------



【PR】スタイリッシュ!足元ボトル!からだにやさしい常温水可能なウォーターサーバー
【PR】月極駐車場の一部を時間単位で貸し借りできるakippa(あきっぱ)



※↓↓↓お読みくださった方は投票もお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

« 研修でやる気のない新人を放置してみたところ… | トップページ | 男のやさしさを引き出そう »

世界を牛耳る女子プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/63454272

この記事へのトラックバック一覧です: 男の「改心」は信じちゃダメよ、H絡みだから:

« 研修でやる気のない新人を放置してみたところ… | トップページ | 男のやさしさを引き出そう »

スポンサーリンク



2018年おせち予約開始

  • おせちは断然早割がお得!

売上断トツNo.1!おせちの王者

ランキング2位常連「料亭の味」

ホテル・料亭の味をご家庭で!

創業90年老舗の味

無料ブログはココログ