☆女の子に大人気!春のカジュアルコーディネート♪


   

« ADHDもどき(私) | トップページ | ドーパミンを出させない »

2016.01.04

2016年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2004年から気まぐれに書き溜めているこのブログも、
12年目に入りました。

今年の自分の課題は、
自分の「心のコントロール」かな。

前記事でも書きましたが、
私はADHD傾向で、依存症的なところがあるので、
何かについて「抑止」が弱く、
面白いと思ったことに頭から突っ込んでいくところがあります。

それは自分の大きなエネルギーを生み出す源でもあるのですが、
反面、「脇目も振らず」というところが、
仕事に多少の支障をきたさないわけでもなかった昨年1年だったので、
今年は、そういったところを、割り切って切り替えていく、
自己トレーニングを積んでいきたいですね。

ギューッと強くつかんでしまったものを、
どうやって、離すのか?
短期利益(目の前の充足感、今すぐ得られる幸せ)に、
思い切り弱い私なので、そこが課題です。





スポンサーリンク

« ADHDもどき(私) | トップページ | ドーパミンを出させない »

ADHDもどき依存症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/62995742

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年、あけましておめでとうございます:

« ADHDもどき(私) | トップページ | ドーパミンを出させない »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★