« WordPress依存症~「普通の人」を手放して脱出~ | トップページ | 8年ぶりにテンプレートを変えました »

2015.10.01

マル経融資体験記(その2)~面倒そうでホントはウンザリ~

スポンサーリンク




マルケイ融資体験記(その1)年内ヤバイ
(その2)面倒そうでホントはウンザリ
(その3)市県民税を滞納するな
(その4)えっ売り上げのひと月分しか借りられないの?
(その5)ブレない態度と姿勢
(その6)根拠ってなによ?
(その7)お金、借りられました!


お金の計算はあまり好きではありません。

苦手ではありませんが、はっきり言ってつまらないのです。
そんなことよりも、チラシをつくったり、文章を書いたり、
様々な戦略を練って実践しているほうが好きです。

ですが夫はその真逆です。

文章を書いたり、アイデアを問われたりすると、
思い切りフリーズして何もできなくなる彼ですが、
数字を扱うのは、どうやらやっていて、
かなり、心地いいみたいなのです。

うちの夫は、仕事ができる人ではないと思います。

でも、数字を扱っているのが好きなので、
経理作業には向いていると思うんですよね。

その夫に経理を任せて約1年半。

その夫が「おい、そろそろヤバいぞ」と言ってきたので、
きっとそうなのでしょう。

正直言って、お金を借りるのはあまり好きではありません。

今でこそ、真面目そうに見える夫ですが、
私の人生の大半は彼のギャンブル借金の返済に、
費やされているのです。

あ、でも、割とゲーム感覚でやってきたので、
悲壮感はないかもね。

さて商工会議所から送られてきた、
マル経融資のハガキを見せられて
「ここに電話してくれないか?」というので、
「ハイ、ハイ」と電話しました。

するとマル経融資というのは、
商工会議所側で審査の会議があるみたいで、
一番近い会議に間に合わせるには、
来週の火曜日までに書類が必要と言われました。

あぁ・・・ちょっと、ウンザリだな。

お金は欲しいです。借りたいです。
でもね、ちょうどそのときは、
そういうのをまとめている時間もなく立て込んでいたから。

それと、うちの夫は、そういう公的な感じの融資を受けるのに、
準備するものがいっぱいあることをわかっていないんだよね。

申告書や決算書は想定の範囲内としても、
市県民税の滞納の有無や、最新の売上状況についても、
きっと聞かれるし、書類の提出も求められるだろうな。

----------



【PR】スタイリッシュ!足元ボトル!からだにやさしい常温水可能なウォーターサーバー
【PR】事前予約可能!月極駐車場の一部を時間で貸し借りできるakippa(あきっぱ)



※↓↓↓お読みくださった方は投票もお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

« WordPress依存症~「普通の人」を手放して脱出~ | トップページ | 8年ぶりにテンプレートを変えました »

.2015特集記事「マルケイ融資体験記」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/62386685

この記事へのトラックバック一覧です: マル経融資体験記(その2)~面倒そうでホントはウンザリ~:

« WordPress依存症~「普通の人」を手放して脱出~ | トップページ | 8年ぶりにテンプレートを変えました »

スポンサーリンク



2018年おせち予約開始

  • おせちは断然早割がお得!

売上断トツNo.1!おせちの王者

ランキング2位常連「料亭の味」

ホテル・料亭の味をご家庭で!

創業90年老舗の味

無料ブログはココログ