« マル経融資体験記(その2)~面倒そうでホントはウンザリ~ | トップページ | マル経融資体験記(その3)~市県民税を滞納するな~ »

2015.10.01

8年ぶりにテンプレートを変えました

ブログというものがよくわからないまま、
2004年9月に始めたこの『ぷらたなすのひとりごと』も
12年目に入りました。

開設当時の私は会社員で統括職で、
日々、遭遇するアクシデントやトラブルや、
人の資質に悩み苦しみ、
この思いをせめてどこかに発信したいと思って始めた
完全自己都合のブログでした。(今もですがw)
本日、8年ぶりにテーマ(テンプレート)を変えました。
その手順の中で、
過去のテーマ(テンプレート)一覧が目に入り、
ちょっとだけ目頭が熱くなりました。

20151018_85159

これね、やっぱり、私の歴史なんですよ。
ひとつひとつをよく覚えています。

文章のボリュームが多いので、
できるだけ本文の横幅の広いテーマを選んだことや、
お正月やクリスマスは、季節感を感じてもらいたいと思って、
季節にふさわしいテーマに逐一変えていたことなどが、
走馬灯のように蘇りますね。

会社員だった私はその後、独立して、
フリーランスのコーチ/人材育成コンサルタントとして、
細々と活動を始めました。

お陰様で今は食べていけるだけの収入がありますが、
そこに至るまでのプロセスや葛藤も多々ありました。

実は10月は私の誕生月でもあるんです。

よくここまでやって来たなぁという思いと、
このアクセスを今後は老後に生かせないかな?という
あざとい思いの両方で(笑)、
本日、テーマ(テンプレート)を、
8年ぶりに変更いたしました。

本文に広告が入り、ちょこっとだけウザくなると思いますが、
これもまた私のトライアルなので、ごめんなさいねm(_ _)m

これからも『ぷらたなすのひとりごと』を
どうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーリンク



« マル経融資体験記(その2)~面倒そうでホントはウンザリ~ | トップページ | マル経融資体験記(その3)~市県民税を滞納するな~ »

見て聴いて読んで試して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/62497749

この記事へのトラックバック一覧です: 8年ぶりにテンプレートを変えました:

« マル経融資体験記(その2)~面倒そうでホントはウンザリ~ | トップページ | マル経融資体験記(その3)~市県民税を滞納するな~ »

スポンサーリンク



2018年おせち予約開始

  • おせちは断然早割がお得!

売上断トツNo.1!おせちの王者

ランキング2位常連「料亭の味」

ホテル・料亭の味をご家庭で!

創業90年老舗の味

無料ブログはココログ