スポンサーリンク




« アフィリエイトはネットを利用する人々に絶大に貢献している | トップページ | マル経融資体験記(その1)~年内ヤバイ~ »

2015.08.24

ネットなんかやらない人たちが泊まる旅館

アフィリエイト ネタ をもうひとつ。

仕事柄、私は出張が多いのですが、
泊まらなければ仕事できないような、
遠方からのご依頼の場合は、
仕事先のほうで、宿泊施設を確保してくれます。
(もちろん、宿泊費も^^)

都市部であれば、街中のビジネスホテルになりますが、
郡部の場合は選択肢がなく、
町で1件しかないような、
古びた旅館になるときも多々あります。

そういうときは、仕事先の方が送迎してくださるので、
こちらも事前に下調べなどはほとんどせずに、
送り届けられた先に下されて、ただ泊まるのみ、ですが、
先日、たまたまその旅館のサイトを開いてみたら、
HPの記載と実態があまりにも違うので笑ってしまいました。

確かに昔は地域の婚礼なども引き受けていた、
知名度と由緒のある施設なのかもしれませんが、
今はすっかり寂れていて、
経年劣化で傷んでいる設備のメンテナンスも行われておらず、
宿泊者は工事関係者がほとんどです。

口コミを見ようにも、そもそも予約サイトに登録がなく、
施設名で検索しても、本当にまともな情報がないんです。

私にとってはその地域での定宿ですし、
元々、宿泊先にはこだわりがないタイプなので、
好きも嫌いもないのですが、
HPだけ見て、間違った幻想を抱いて予約したら、
気の毒だな、と思い始め、
アフィリエイト用につくったブログに、
その施設のことを写真付で紹介しました。

そうしたら。

その記事は私のそのブログの中で、
一躍、人気記事になってしまったんです。

こういっては失礼ですが、
お客さんの年齢や客層を見ていると、
その人たちが楽天やじゃらんやYahooに、
マメにレビューを書くとは思えないし、
(といっても、そもそも登録自体がないのですがw)、
ましてや、ブログなど、つくりそうにも見えませんm(_ _)m

なんたって、ペンキだらけのニッカボッカのお兄さんや、
作業服のおじさんたちが、そのままの格好で朝ご飯を食べ、
朝早く、早々に出かけてしまうようなお客さん達ばかりです。

そういう意味では、
私は非常に浮いて異質なお客さんだと思いますが(笑)
そんな私ができることは、やっぱり価値ある発信なんですよね。

アフィリエイトをやりたい方の中には、
適当にブログを書いて広告バナーを貼れば、
「うまくいけばそれが収入」と思っている人もいると思いますが、
決してそんなことはありません。

ブログを書くにしても、
人々が知りたいと思って探し求めているのに、
ネットには情報がさっぱりない・・・

そんなテーマを探して、「狙って書く」のも、
アクセスアップのひとつの方法だと思いますよ!



スポンサーリンク

« アフィリエイトはネットを利用する人々に絶大に貢献している | トップページ | マル経融資体験記(その1)~年内ヤバイ~ »

見て聴いて読んで試して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/62149053

この記事へのトラックバック一覧です: ネットなんかやらない人たちが泊まる旅館:

« アフィリエイトはネットを利用する人々に絶大に貢献している | トップページ | マル経融資体験記(その1)~年内ヤバイ~ »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★