☆女の子に大人気!春のカジュアルコーディネート♪


   

« 喋れなくて当然。でもこんなに話してやっているんだ(工藤夕貴さん) | トップページ | 持ち主が変わってしまったサイトにリンクを貼ってない?中古ドメインについて »

2015.08.08

Amazonレビューの10倍強力な本のお奨め

少し前にアフィリエイトの記事を書きました。

ある知人に
「知っている人が書いたから読んでみて。なかなか面白いよ」
と、手渡されたのが、
副業で100万円稼ぐ! カンタン最強アフィリエイト サイトアフィリエイト編という本。

ブログを書いたり、HPをつくったり、
元々ネット系の作業が大好きな私にとっては、
手に取ってパラパラと読んでみた内容が、
どれもみな、普段から馴染みのある事柄ばかりで、
今まで抱いていたダークなイメージが消え、
サイト構築のほうに、興味が出た、というお話でした。

その本を薦めた知人は、小さな会社の社長さんですが、
その頃私は彼から、仕事の依頼を受けており、
さすがにそういうときは、「興味ない」のひとことで、
突き返すわけにはいかないでしょう(笑)

私にお仕事をくださる取引先の方に、
本を薦められることはよくあるのですが、
私は必ず、買って読むことにしています。

読んだ証拠に、次に会った時には感想を、
しばらく会わないときにはメールで軽く、
読後の印象などを伝えます。

だって、こういうことはね、
売り込み一辺倒の営業よりも、
はるかに効果があるのよ(笑)

逆の立場になったら、やはりうれしいじゃないですか?
自分が薦めた本を相手がすぐに買って、
本当に読んで感想まで言ってくれたら。

そういった交流イベント(出来事)の数が、
増えれば増えるほど、相手の方との関係性が、
強固に盤石になっていくんですよね。

ちなみに、アフィリエイトサイトの構築は、
やってみると面白くて面白くて、
本当に、ゲーム感覚のように楽しんでハマっています。

お金儲けが目的ではなく、
ネット好きな私の趣味の延長としてのスタートだったので、
10円、20円のレベルで、一喜一憂しちゃったりね。

もし知人から本を薦められなかったら、
こういう楽しさを味わうこともなかったし、
アフィリエイトへの悪いイメージが、
今のように払しょくされることもなかったと思います。

だから、仕事先の方からの本のお奨めは、
私にとってAmazonレビューの10倍以上の効果があって、
しかも今まで自分が知らなかったことを知ったり、
自分の勘違いを正してくれるいい機会でもあるんですよね。

Amazonのレビューは、
自分の世界の内側でヒットした本に対する情報収集ですが、
自分の外側にあるものを、読ませられるという機会も、
この年齢になると、なかなかないので、
仕事先の人から勧められた本は、
「読んでみる」のがおススメですね。




スポンサーリンク


« 喋れなくて当然。でもこんなに話してやっているんだ(工藤夕貴さん) | トップページ | 持ち主が変わってしまったサイトにリンクを貼ってない?中古ドメインについて »

フリーランスのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/62044274

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonレビューの10倍強力な本のお奨め:

« 喋れなくて当然。でもこんなに話してやっているんだ(工藤夕貴さん) | トップページ | 持ち主が変わってしまったサイトにリンクを貼ってない?中古ドメインについて »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★