☆女の子に大人気!春のカジュアルコーディネート♪


   

« 興信所の調査員に聞いた「なるほど」なハナシ | トップページ | SOSも出せない »

2015.07.11

他県の市長の顔なんて知らないよ(紹介してよね)

先日は、ある県の勉強会に講師として招かれて、
漫才のような爆笑研修を終えたあと、
最後に記念写真を撮りました。

社長さん(男性)の参加者が多い会でしたが、
その中の数人が、気心の知れた知り合いだった事から、
私も素のまま、地のまま、普段のキャラクターを出しまくり、
いつもの調子で撮影まで仕切っちゃいましたが、
男の人はカメラを向けるとすぐに怖い顔で構えるのよね。

こんな面白くもなんともない写真を、
Facebookにアップしたって、全然つまんない・・・と思い、
皆さんの前に走り出て、「はい、笑顔、笑顔~♪」と掛け声。

「できれば体を動かしましょう♪」
「はい、皆さん、笑って!動いて!手を振って!」

・・・と、さらに追い打ちをかけてみる(笑)

ところが、そのなかで、
どうも表情が硬くて動きの鈍い人がいるので、
「はい、そこの右から三番目の人~!
顔が笑ってないですよー」(一同爆笑)
「もっと笑って~(^_-)-☆」「はいはい、もっとー!」
と、盛り上げて、楽しそうなショットを、
担当の方に数枚撮ってもらいました。

ところが、あとでわかったのですが、
「その動きの鈍い人」って、
その県の県庁所在地の市長さんだったんだわ。

「えー!!!」

「やばい、私、結構、突込み入れまくった」

「やだ、ちょっと、失礼なこと一杯言ったかも・・・」
(これでリピートは絶望的かも←本音w)

(担当者)「いやぁ、市長まで乗せちゃうんだから、
さすがは、ぷらたなすさん、と思って感服して見ていました」

いや、違うって(大汗)
そういうことじゃないって(焦)

そこで私は思ったのですが、
こういったビジネス系の方が集まる会の場合、
会の役職者でなくとも、
格上の方が参加されているときは、
ぜひその方もご紹介して欲しいものですよね。
ご紹介が難しければ、こっそり耳打ちでもいいです。

だって、皆さんはその市の市民だから、
市長の顔ぐらいは当然知っていると思いますが、
県外から来た講師の私にとっては、
他県の市長の顔なんてわかりませんよw

市長さんもたまに私的に参加されるのは知っていましたが、
だから、皆さんにとっては珍しいことでも何でもなく、
「あ、今日は来たのね?」ぐらいの感覚だったと思います。

でも、外部の私は「今回は市長も来ている」って
誰かが教えてくれないと、まったくわからないし、
わからないと、私のようなお調子者は、
今回のように失礼な言動をするかもしれませんよぉぉ?

なので、こんなときは、
遠方から来た無知な外部講師が失礼な言動をしないようにw、
さりげなく気を配るのも礼儀だし、
無知な外部講師が恥をかかないように慮るのもマナーかもね。

とまぁ、自分の非礼は棚に上げて(笑)
そんな風に思ったわけです。
知らないっていうのは、そういうことだからさ。

それにしても、今思えば、道理で「動きが鈍い」わけよね。

俺にそんなことさせて、お前、何様だ?ぐらいに、
思っていたのかもしれませんねwww
「顔が笑ってない」のは、今思えば当然だー(笑)!

◯◯市長さん、ごめんなさい。知らなかったんです。
文句があるなら、私じゃなくて、
会の、皆さんに言ってよね(笑)



スポンサーリンク

« 興信所の調査員に聞いた「なるほど」なハナシ | トップページ | SOSも出せない »

フリーランスのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/61871049

この記事へのトラックバック一覧です: 他県の市長の顔なんて知らないよ(紹介してよね):

« 興信所の調査員に聞いた「なるほど」なハナシ | トップページ | SOSも出せない »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★