« 「抑うつ」も理解できるよ | トップページ | こころで母を切り捨てた日 »

2015.06.16

担当者が変わればやる気も落ちる

毎月1回、知人に頼まれて、
ちょこっとした技術系の記事原稿を書いているのですが、
最近、担当者が変わっちゃって、
意欲の低下が大きいです・・・

人の意欲の出どころは、様々ですが、
こうやってみると私は、お金でもなく仕事の中身でもなく、
「相手に満足してもらえる」「喜んでもらえる」というのが、
エネルギー源になっているようです。

原稿は、知人の会社がお客様に送っているメルマガ用ですが、
知人の会社の業務が電気工事屋さんなので、
その分野ではド素人なのに、付け焼刃のネット検索で、
それっぽい記事なんかを書いていたりするわけです(笑)
でも今では、それなりに詳しくなりましたけどね。

今までは、機転の利く女性の担当者さん(知人会社社員)で、
その方もあまり業務分野には詳しくないのですが、
いい記事を書くと「面白かった、ためになった」と言ってくれて、
その人が理解できるような、わかりやすい文章を書く・・・
というのが、目的として無意識にあったのかもしれません。

今度の担当者さんは、まだ仕事を覚えるのが精いっぱいで、
間柄も、今までのように半分友達のような関係から、
「外部のライター先生」という距離のある関係に変わってしまい、
書いたものに対して感想を述べてくることがないので、
それも少し、温度が下がってしまった遠因かもね。

そして、このたびは、知人社長が長期出張ということで、
今月号は全体にダメ出しをする人も不在になってしまい、
「これじゃダメだー」と思いつつも、
妙に原稿に着手する気が起きません。

それでも重い腰を上げて、パカパカと書き始めましたが、
すぐに飽きてこうやって、ブログなんかを書いている始末(笑)

やっぱり「人」って大事よね。(←言い訳)
はい、頑張ります。



スポンサーリンク

« 「抑うつ」も理解できるよ | トップページ | こころで母を切り捨てた日 »

フリーランスのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/61751256

この記事へのトラックバック一覧です: 担当者が変わればやる気も落ちる:

« 「抑うつ」も理解できるよ | トップページ | こころで母を切り捨てた日 »

スポンサーリンク



ウォーターサーバー売上No.1

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上No.2

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー 3位争い

無料ブログはココログ