☆女の子に大人気!春のカジュアルコーディネート♪


   

« 謝らせてはいけない | トップページ | 素直じゃないと食べていけないよ? »

2015.06.20

LINEで仕事の打診をしないでー

つい先ほど、

「遅い時間にすみません」

 とメールが届き、

LINEで講師依頼を出したんですけど、
届いていませんか?

って。

え?LINE?

あー・・・・

LINEは使っていますが、家族限定です。
登録している「友達」も、夫、長男、次男、長男のお嫁さん、
夫の兄弟とそっち系の親戚、そして私の妹。
数えても10人以内。

私はPHSとスマホの2台持ちですが、
スマホの番号は誰にも教えていないので、
誰も私がLINEにいるって知らなかったんです。

ところが先日、スマホの機種変をして、
新しい端末でLINEの設定をしていたら、
うっかり自分のがバーっと流れて行っちゃって、
速攻、2~3人からメッセージが来ました。

あわわわわ、そうでなくても、
メールとかメッセージとか、普段から大変なのに、
これ以上、トラフィックを増やしたくないよー(^_^;)
なので申し訳なかったですが、
メッセージをくだった方には「家族限定」とお詫びして、
その後全員ブロックしちゃいました。

・・・というだけではダメだったのね(笑)
相手のLINEには今も私がいて、
いかにも連絡が取れそうな状態だったのね。

よく考えたら、そうだよね・・・
名前も実名、写真も実写にしていたからすぐにわかるしね(汗)
でも、ブロックしているので、何を送っても私には届かないの。
だからいつまでも経っても「既読」にならないので、
確認のメールをくださったのでしょう。

さて、慌てて、ブロックを解除しようとしたけど、
ニックネームを使っているようで、、
いったいどれがその方か、全くわかりません^^

メールで事情(家族以外は全員ブロック)を話して、
ニックネームを聞いて、すぐにブロックを解除して、
そこから初めて新規にスレッドが始まったのですが、
相手の方は以前のメッセージが届いていると思ったのか、
すぐに、「で、どうですか?」って。

だから、届いていないんだってば。

何度もやりとりを交わして、
最終的に、内容がわかり、
候補日をお伝えして終わりましたが、
ふぅ~~。

    *    *    *    *    *    *

この方は、以前の研修先の方で、
その後、その職場を転職してからも交流が続き、
一緒にご飯を食べたこともある仲良しさんなので、
それ自体は悪いとは思いませんが、
こういうのはやっぱりメールで欲しいよね。
(か、せめてFacebookメッセージ)

(LINEとどこが違うのさ?と言われればそうだけど、
Facebookは合意の上で友達になっている点や、
原則、実名実写なので、仕事で使う事は多いです)

「Facebookメッセージなら、すぐに返信したのに」と言うと、
「すみません、メールは面倒で」という返事。
そっかー、彼女、家でパソコン、やらないからなぁ・・・

そうそう、彼女の件ではありませんが、
それなりの仕事を持っている女の人なら、
やっぱりPCぐらいはして欲しいなぁ。
独立して一人で仕事をしているなら尚更だと思います。

よく、ネイル、エステなど美容系の方や、
ほかにも一人で仕事を始めた
女性の方などに名刺をいただくと、
携帯の番号と携帯のアドレスしか書いていなくて、
私などはつい、甘さを感じてしまうのですが、
うんまぁ、住む世界が違うから、
それで成り立つなら、それでもいいのかな。

そういう人達は、
同じような人達がターゲットになりそうだから、
それはそれでいいと思うんだけど、
私は、そういった人達とは仕事しづらいな。

自分の仕事の相手先は法人さんが主で、
通信手段は、やっぱりPCがメーンだし、
個人の方と仕事するなら同じような相手と仕事したいな、
と、思いました。

とりあえず、私にお仕事の打診をするときは、
LINEは使わないでね(^_^;)



スポンサーリンク

« 謝らせてはいけない | トップページ | 素直じゃないと食べていけないよ? »

フリーランスのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/61766680

この記事へのトラックバック一覧です: LINEで仕事の打診をしないでー:

« 謝らせてはいけない | トップページ | 素直じゃないと食べていけないよ? »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★