« 「配慮のない言動」を明るく乗り越えて欲しい | トップページ | 「好きだから」という理由が理解されないケース »

2015.05.13

ゴーゴー幽霊船


最近動画作成にハマっていて、
Youtubeやニコニコ動画を眺める機会が多いのですが、
ニコニコ動画のほうで、
ちょっとしたキーワード検索で出てきた動画の歌に惹かれて、
「これは誰のなんという曲だろう」とさらに歌詞で検索した結果、
米津 玄師(よねづ けんし)さんの、「ゴーゴー幽霊船」
という曲だとわかりました。


曲は2012年のものらしく、
3年経った今頃書くのもなんですが、
この方はすごい才能の持ち主と思いました。


この人の言葉の感覚、すごいね。
普通、歌には使わないような単語を、
これでもかと 紡いでいる歌詞が非日常的で好きだし、声も好き。
アレンジもとてもいいし、引き込まれました。


動画も自作ということで、
Youtubeにあった同じものを冒頭に掲載しましたが、
いやぁ、ものすごくセンスのある動画ですね。


この頃、音楽も聞かないしTVも見ないし、
ハッと何かをキャッチして感動することのない私ですが、
久し振りに新鮮な感動を覚えました。


これ好き。すごく好きです。


だから、「なんだ今頃?」と思われても書く。
書くのです。


★iTunesではこちら


★Amazonではこちら

« 「配慮のない言動」を明るく乗り越えて欲しい | トップページ | 「好きだから」という理由が理解されないケース »

見て聴いて読んで試して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/61651721

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーゴー幽霊船:

« 「配慮のない言動」を明るく乗り越えて欲しい | トップページ | 「好きだから」という理由が理解されないケース »

スポンサーリンク



ウォーターサーバー売上No.1

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上No.2

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー 3位争い

無料ブログはココログ