スポンサーリンク




« ストーカー未満~勇気を出して確認を~ | トップページ | 「配慮のない言動」を明るく乗り越えて欲しい »

2015.04.26

アフィリエイトってなに?と言う前にまずトライ(笑)


仲のいい知人(会社経営/50代/男性)で、
最近少しだけ活動をお手伝いしている、
鈴木さん(仮名)から、
「これ、面白いから読んでみない?」と手渡された本です。


鈴木さんは先に書いた出版セミナーの主催者で、
この本はそのときの講師だった方が、
プロデュースした本で、「なかなか面白い」とのこと。


前にも書きましたが、
私はどうも、「副業」とか「100万円」とか、
「稼ぐ」とか「アフィリエイト」とか、
そういった言葉には否定的なイメージと抵抗があり、
聴いた瞬間に、シャットアウトしてしまうところがあるのですが、
やっぱり”人”って大事よね。


ギラギラとして儲け主義を感じる人から勧められたら、
絶対に受け取らなかったと思うのですが、
誠実で穏やかで相手の話をよく聞いてくれて、
しかもすでに事業で成功していて、
今さら血眼になって稼ぐ必要もない鈴木さんから、
「読んでみない?」と言われると、
印象も意味合いも、全く違ってくるものですね。


それと出版セミナーでお話を伺って、
自分としては非常に得るものがあった、
講師の山田稔さんがプロデュースしたというのも、
心にヒットしました。


山田さん自身にも、単なる売上主義ではない、
編集者の意地や心意気を感じましたし、
山田さんのプロデュースで本を出される方は、
相当に手厳しく、山田さんの指導を受けていらっしゃるので、
読んで損はない、信頼感もありました。


    *    *    *    *    *    *

さて、私はDiSCでは「i 」ですが、
今は「D」が強いんじゃないかな(^_^;)


ぶら下げられた人参に弱いんですよね(笑)
「やってみない?」と言われると、
試しにやってみたくなります。


なのでこの本を読み進めながら、
楽天で新規に口座をつくり、
A8ネットに登録して、
(本当はあんまり好きじゃないけど)
このブログにもいくつか広告を貼ってみました。


アフィリエイトって手順通りにやれば確実らしいんだけど、
結果が出るまでは、それなりに時間がかかるんだって。
直接そういう文言は書いていませんが、
そう読み解きました。


本はまだ途中ですが、自分はこういった、
実践的なノウハウ本が嫌いじゃないのと、
前職がらみで、読むと理屈が理解できるので、
今のところ、楽しみながら読んでいます。


私がこのブログを始めたのは、
今から11年前です。
一時多かったアクセスも、
今は更新をさぼっていることもあって、
1日平均100にも満たないささやかなサイトですが、
今から新たにブログをつくって、
日々、数十件のアクセスを平均的に得るのは、
(そういった一件簡単そうなことでさえ)
やはり大変だと思います。


副収入を何が何でも稼ぎたいとはあまり思わないし(本音)、
そっちに走る人に今もいいイメージがないのは事実ですが、
やり方ぐらいはわかっておいて損はないよね、と思った時に、
せっかくなら、このブログであれこれ試してみようかな、
と、思いました。



アフィリエイトはエーハチネット
口座開設&定期預金で、もれなく現金最大1,500円♪

« ストーカー未満~勇気を出して確認を~ | トップページ | 「配慮のない言動」を明るく乗り越えて欲しい »

フリーランスのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/61496882

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトってなに?と言う前にまずトライ(笑):

« ストーカー未満~勇気を出して確認を~ | トップページ | 「配慮のない言動」を明るく乗り越えて欲しい »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★