スポンサーリンク


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014.07.04

男はホントは奥さんが大好き

スポンサーリンク




これはもう、タイトルの通りです。



男は、女がダンナを思うよりも、
数倍、奥さんが好きよね。



それはもう、そういうものだと思った方がいいわね。



男は奥さんが仕事帰りに雨降って、
「駅まで迎えに来て」言ったら、
見たいTVがあってブーブー言っても、
意外に高確率で迎えに来ますよ。



でも女の半分は、たぶん行かない。
「今忙しいからタクシーで帰ってきて」とか言う(笑)



男は結婚して何年経っても、
奥さんの前でカッコつけたり自慢したり、
奥さんを喜ばせようと思って、
不要なものや、ハズレのプレゼント買ってきたりするけど、
女の興味は、もはやそっちにはないから、
そんなことしない。買って来たものにも文句言う(笑)



ま、男性の行動は下心に支配されているから、
普通に育った普通の人なら、
生まれてから死ぬまで、
女性が嫌うようなことはあんまりしないように、
プログラミングされておるのだ。と、思う。



あと、男性は、
自分の選択は正しいと思い込みたい動物だから、
ホントは奥さんにいつまで経っても夢があるんだな、きっと。



男は年とっても奥さんが綺麗だとうれしいし、
なんとなくウキウキしちゃったりするけど、
女は年取ったら男がカッコよかろうが悪かろうが、
そんなことより、友達とカラオケにでも行きたいよ。



男性は本当はいくつになっても、
基本的に奥さんのそばにいたいし、
奥さんのそばで、ゴロニャンと寝そべっていたいし、
奥さんが笑ってくれるとうれしいし、
奥さんが幸せそうだと幸せなのかもね。



そう思うとね、そうじゃない男性は、
実は女が作っちゃっているのかもしれないなー、
とか思うわけ。



男の人は、家庭の中で失恋しちゃうんだな。
そうするとたぶん、屈折するんだな。



うちのダンナさんは、短気で妄想が強くて、
私が飲み会等で少し帰りが遅いと、
5分おきぐらいにしつこく電話が来るので、
こっちはほら、皆で楽しく盛り上げっている最中じゃない?



そんなときに、何度も何度も着信が鳴るのは、
全く空気読んでないし人迷惑だしうるさいし皆も心配するので、
留守電に切り替えて帰りの電車でメッセージ聴くと、
「あぁ、また始まった」と、ゲンナリするような
罵詈雑言が入っていて、案の定家に帰ると、
人格変わったような形相の顔して、
掴みかかって来たりしたけど、
ある日、ふ、とね。



私はダンナのことなんて、別になんとも思ってないけど、
向こうは今でも私の事が好きで、
いつでも一緒に居たいと本気で思っているのなら、
(女の感覚からすると、そんなことは信じられないのだが)
うちのダンナさんて、結婚してからずーーーっと、
何十年も片思いだな… そう思って。
だったら切ないよなぁ・・・って。



そう思ったら、この辺で両想いになってあげないと、
可愛そうだと思った。
私の事が好きで、大好きで結婚したのに、
今の今まで、両想いになったことないかもしれない。
それってなんだか可愛そうだよね。



で、うちのダンナさんは、
仕事はできないし飲み込みも物覚えも悪いし、
ギャンブルで借金つくったり、長続きせず仕事を転々としたり、
一家の大黒柱としては、全く不適格な人なんだけど、
それもまぁ、持って生まれた資質と言うか、
本人に罪はないところかもしれないので、
それで大好きな奥さんに軽蔑されて否定されるのも、
気の毒な話だと思い始めて、
ちょっとは優しくして、思いやりを持ってあげようと思ったの。



別に今まで優しくしなかったわけじゃないけど、
「自分でやったら?」「自分で考えたら?」と、
二言目には、突き放すような言動だったのを改めました。



そうしたら、本当に変わりましたね。
キレなくなったし、怒らなくなったし、
人格が変わったようにスイッチ入るような表情がなくなりました。



それで、そうか、と思って。



男の人って、女次第なんだな。
女によって、いかようにも変わって行けるのかもね。



女は男で傷ついても、男では変わんないよ。
でも男は、女で変わるのね。



だとすると、うまく言ってない夫婦も家庭も、
女次第で、まだまだ変わっていくのかもしれないよ?
だってやっぱり、男は奥さんが好きなんだから。



男の人の大人になってからの屈折は、
奥さんに一番認められたい心の裏返しかもしれないね。



----------



【PR】スタイリッシュ!足元ボトル!からだにやさしい常温水可能なウォーターサーバー
【PR】事前予約可能!月極駐車場の一部を時間で貸し借りできるakippa(あきっぱ)



※↓↓↓お読みくださった方は投票もお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

スポンサーリンク


2018年おせち予約開始

  • おせちは断然早割がお得!

売上断トツNo.1!おせちの王者

ランキング2位常連「料亭の味」

ホテル・料亭の味をご家庭で!

創業90年老舗の味

無料ブログはココログ