« 情報共有は鉄則だろ? | トップページ | 負け癖がついている人 »

2012.04.28

エラいのは誰だ?

事務局に行くときの私の移動手段は車ですが、
私は自分の車を事務局の前には停めません。


事務局の前には1台分のスペースしか、
車を止める場所がないので、
ここを役員の車でふさいだらダメかな?って思うんです。


やっぱりここはさ、純粋に来客用に、
空けておくべきだと思うんだよね。


なぜなら一番優先されなくてはいけないのは、
私達の会員さんだと思うし、
その次に優先されなくてはいけないのは、
日々働いてくれているスタッフの皆さんだと思うし、
その次が役員、そして一番下がリジチョーかな(笑)


私達役員は、地域おこしのNぴーおーとして、
常に会員の皆さんにとって何がメリットになるかを考え、
人を結び、モノを結び、時に支援し時に便宜を図って、
地域の農商工業を応援するために、
先頭切って旗を振る人だと思うの。


だから、自分らが事務局の真ん前に車を置くなんてのは、
ダメよ。私はそう思います。


というのも、役員は全員、
そういう事を学び合う会の会員同士だからなの。


だから私はつい、できてねーじゃん、とか、
思っちゃうわけなのよね^^


理想を言えばキリがないし、
腹立たしく思っているわけでもないし、
その辺は「まぁ、いいじゃん」というところでもあるけど、
上から改めていかないと、
組織って変わらないんじゃないかと思う、
今日この頃でアリマス。。。

« 情報共有は鉄則だろ? | トップページ | 負け癖がついている人 »

組織改革大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/54575524

この記事へのトラックバック一覧です: エラいのは誰だ?:

« 情報共有は鉄則だろ? | トップページ | 負け癖がついている人 »

スポンサーリンク



ウォーターサーバー売上No.1

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上No.2

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー 3位争い

無料ブログはココログ