« 働きたくないっ!(完)~結論 | トップページ | 友達向けのパソコン講座 »

2009.09.01

働きたくないっ!~番外編

スポンサーリンク




番外編

「お金持ちになりたい」でもなく、
「成功したい」でもなく、
なんで、「働きたくない」というキーワードで、
突然回転数が上がったのかな?私。

前の記事を書き終えてふと気がついたのですが、
「お金持ち」や「成功」に比べて、
「働きたくない」というのは、
非常にイメージが明確なんですよね。

今から再び「働く」ということは、
朝、慌ただしく起きて、ご飯を作って、
時間になったらバタバタと出かけ、
日中は慣れない仕事を頑張って覚え、
終日行きつく暇もなく次々と人に対応し、
帰宅したら大急ぎで夕飯を作って家事をこなして、
そのあとに、メールを書いたりウェブを更新したり、
そして遅い時間を指定しているクライアントさんと、
スカイプでコーチングセッションをしたりするわけです。

今はうちのご亭主の朝ごはんがAM6:00だし、
ご亭主には二食分のお弁当も作っているので、
私の起床時間はどっちにしてもAM4:30です。
その状態で法人会の、
朝の勉強会(AM6:00開始)に参加するときには、
AM3:00起床のときもあります。

いくら月/15日の勤務でも、
営業や人脈作り的な活動もしながら、
コーチ、講師の仕事を続行していくためには、
そんな生活に突入してしまうということなので、
どう考えても息苦しく、時間的にも困難に思います。
であれば、必ず何かは捨てなければなりません。

ですが、コーチ/講師の売上UP活動を捨ててしまうためには、
今度は逆に月/15日の仕事は収入的に低いものなので、
あまり意味がなく、そんなことを頭の中で、
毎日シュミレーションしていました。

一方、(いわゆる)「お金持ち」と「成功」は、
まだ経験のないことなので(笑)、
それが一体どんなものなのか、
私には細部まではイメージできません。

いい服?いい車?お高い化粧品?海外旅行?

実は私、そういう部分には元々人よりも無頓着で、
現状、そこにはほとんど心が動かないんですよね^^
本来の意味での「働く」ことは大好きなので、
ネットワークの人達のように、
不労所得にことさら憧れる気持ちもないしなぁ…

なので、その差だったと思うんです。

私には、未来を描き夢見る気持ちよりも、
「あんな暮らしはしたくない」のほうが、
ずっとずっと、エネルギーが高かったということですね。

「夢を見る」ということはとても大事で、
自己啓発系のセミナーでは、
毎度のように語られるフレーズですが、
それがちっともモチベーションにならない人も、
世の中にはいるのですよ(笑)

余談ですが、うちの次男は定時制高校の時に、
あるスポーツで全国大会に行った事があります。
一度目はまぐれだったかもしれません。
でも次の年からは目の色が変わりました。
そして学校は休んでも、トレーニングは一日も欠かすことなく、
結果的に次男は、
その後3年連続で全国大会に出場することになります。

「また行きたい」「またあそこで試合したい」「絶対一勝したい」

たぶん有名な競技場での開会式の晴れがましさや、
全国から勝ち上がってきた他校と対戦するヒーロー感覚などが、
彼の意識をガラリと変えてしまったんだと思います。
(強豪校が毎年強いのはそこにも理由があると思います)

なので、「具体的なイメージ」って、
人の効果性を高めるのに、
すごく重要なんですよね。

これを番外編として付け加えて、
一連の「働きたくないっ!」シリーズを、
終えようと思います。
 

 
 

 
【コーチのビジネスに関するの最新の10件】
働きたくないっ!~番外編 働きたくないっ!(完)~結論 働きたくないっ!5~面接 働きたくないっ!4~スイッチ 働きたくないっ!3~似た者同士 働きたくないっ!2~相談員の募集 働きたくないっ!1~金がない! (続きを見る⇒)

----------



【PR】スタイリッシュ!足元ボトル!からだにやさしい常温水可能なウォーターサーバー
【PR】事前予約可能!月極駐車場の一部を時間で貸し借りできるakippa(あきっぱ)



※↓↓↓お読みくださった方は投票もお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

« 働きたくないっ!(完)~結論 | トップページ | 友達向けのパソコン講座 »

食えるプロコーチになろう! 」カテゴリの記事

コメント

sunいや~今回のシリーズは読み応えありました。って・・・いうよりもこれは『真理』ですよね・・

そういうぷらさんにこんなコトバを贈ります。

「自分がどこに行こうしているのか知らなければ
   たぶん、どこへも着かない』

 がんばってくださいね~

----------------------------
電気 3五郎(改)さん、ありがとうございます~!これは書きたくて書きたくてウズウズしていたネタで、「現実はドラマ以上に面白い!」と感じたリアルな実話です。
最近は書きたいエピソードが身の周りにどんどん増え始めてきて、心の中はすでにたくさんのストックで一杯です。
その後も色々あるので、いつでも遊びに来てくださいね。
ぷらたなすは引き続き、頑張りまーす!
----------------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/46066812

この記事へのトラックバック一覧です: 働きたくないっ!~番外編:

« 働きたくないっ!(完)~結論 | トップページ | 友達向けのパソコン講座 »

スポンサーリンク



2018年おせち予約開始

  • おせちは断然早割がお得!

売上断トツNo.1!おせちの王者

ランキング2位常連「料亭の味」

ホテル・料亭の味をご家庭で!

創業90年老舗の味

無料ブログはココログ