スポンサーリンク




« 失 踪(完) | トップページ | 健康診断 »

2006.11.01

杜仲茶とキヨーレオピン

9月から10月にかけては、
同窓会だの和太鼓の打ち上げだの、
結婚式だの送別会だの…
と、ほぼ毎週お酒の席があって、
そうでなくても家でよくお酒を飲む私は、
さすがに段々肝臓が疲れてきたようです。


朝起きると右側の脇腹から背中にかけてどんよりと重い感じ。
早めに切り上げて帰宅したのに、
翌朝体にお酒がまだ残っている感じ?
え?これが平日で普通にハンドル握って出社したら、
飲酒運転になっちゃわない??みたいな^^;


へ?と予想外なるも、もう若くは無いので予想通りか(汗)
あ~、こりゃ完全に肝臓の分解機能が衰えている証拠だわ。
速攻お酒は控える事として、肝臓にいい食べ物って何かな?


…と、ネットでいろいろ検索してたら、
杜仲茶についてチラッと書いているサイトがあって、
早速買って毎日飲んでみる事に。


結果としては、自分には効果があったと思います!
朝起きたときに何となく背中の右の下辺りが、
モヤモヤ意識されるような感覚がなくなったし、
(肝臓は本当のところどうなのかわからないけど)
お通じが良くなったし、
自分だけしかわからない程度ですが、
顔がすっきりしておなかも少しへっこみましたね~


それに、週末の夜など、「今日は解禁~!」と、
冷酒とホヤ(←大好き!大好物!)を買って来て、
いい気分で夜までパソコンに向かっても、
杜仲茶飲んでから寝ると、
今までと違って残らないのよ。へぇ~


私は母や親戚に勧められて何かを飲んでも、
効果があるということは今まで無かったし、
こういった「健康茶」の類は即効性は無いものと思っていたので、
早々に効き目を感じた事にぷち感動して、
母や亭主にも早速勧めてみる。


私は最近TVも雑誌もあまり見ず、
流行にはとんと疎いのですが、
これってもしかして一時的にブームだったものなの(笑)?ダハハ^^
2chの杜仲茶スレを読むと、
入手困難な時期もあったようだし、
しかもメタボリックシンドロームの改善作用って…そっち系か~
全然知らんかった!(笑)


それにしても、
私はかなり濃くしても全然不快な苦さじゃないんですが、
(この程度は全然平気、平気)
うちの母は、苦すぎて飲めないって。。。


なので、様々な掲示板等で、
A社は苦い、B社は飲みやすいなんて書いてますけど、
同じものを飲んでも母と私でこうまで反応が違うと、
あんまり他人の意見を信じるのもなぁ…という気もしますね。
でも母もお通じに効果があって、亭主も良かったと言っているので、
今じゃ我家の常備茶です。


    *    *    *    *    *    *


で、何かいいものを見つけると人に言いたくなるのが女のサガ(笑)。


職場の休憩室でたまたま一緒になった、
(貴重な!)同い年の岸田さん(40代後半/女性スタッフ/仮名)に、
「アタシさー、最近、肝臓が疲れてきてさ~」
と、語り始めると、彼女、おおいに目を光らせ乗って来て、
「ぷらたなすさん、それ、キヨーレオピンがいいよ!絶対!」


は?(出鼻をくじかれる(笑))


「実は私も最近お酒が残るようになって、
手足もむくんでくるわ、おしっこの出も悪くなって、
(え…それってヤバくない???^^;)
それで薬局の人に勧められて飲んでみたら、
もう、すごいの。効果抜群!!
体調悪いところは全部直ったし、
もう、お肌もツヤツヤ。
一日1カプセル×二回って書いてあるけど、
気にしないで調子悪いときはどんどん飲んで良いんだって。
(え…そっちは医薬品でしょ?いいのか?それで??)
そしたら、お酒飲んでも全然大丈夫!
もうね、マジでバンバンいける!!!」
(あくまでも友人の言葉ですので、その辺よろしく)


はぁ~キヨーレオピンねぇ。。。


実はそれ、家にあるんですよ(笑)。
あの、空のカプセルに自分で液体を詰めて飲むやつね。
(主成分は熟成ニンニク液)
お勧めに弱い母が、叔母からの強力な推薦で、
実家に帰ったときにもらってきたものがあるんですが、
うちの母は毎度「そのときばかり」で長続きしないので、
確かまだ余裕で残っていたはず。


しかし私もゲンキンだよね。
母から「あんたも飲みなさい」と言われても、
「私は別にいいよ^^」とやけに冷たい反応だったくせに、
身近な友達に「いいよ!」と聞くと、
「飲んでみようかな~」などと思ってしまうのだから。


で、今は毎日、杜仲茶とキヨーレオピン(笑)。
すでに杜仲茶で快調になっていたので、
後から付け足したキヨーレオピンの効果はわかりません。
でも、これらが「肝臓にいい」なんて、
ネットで検索しても上位サイトにはどこにも書いてないんだよね。
(私が最初に見つけたサイトもなぜか二度と探す事が出来ない…)


だけど、私達には効果があった!
岸田さんなんて、もう信奉者だよ(笑)。


思うにこれらって、健康な人には効かないんでないの(笑)?
度合いのひどい人には目に見えて効果があるんだよ、きっと!
(いえ、本当は体質なのかもしれませんが^^;)
なーんて、思う今日この頃なのでした。


岸田さんも私も、薬やお茶サプリなんかは全く興味がなくて、
そのような話など過去一度もした事もありません。
ですが、健康オタクではない私達も、
こんな話題を語り合う年頃ということですね。
いやはや…

« 失 踪(完) | トップページ | 健康診断 »

私の辞書に「コスメ」はない?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/12519401

この記事へのトラックバック一覧です: 杜仲茶とキヨーレオピン:

« 失 踪(完) | トップページ | 健康診断 »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★