« 三之助は郷土の誇り | トップページ | 彼は本当に立ち上がれるか? »

2006.06.05

自作アレンジはつまんないかも

いつまでも桜の季節でもないので、
テンプレートを変えてみました。


本当は、「泳ぐ蛙」(サンプルはこちら)にしたかったのよ。


でも、私、文字の色が薄いのが、
あまり好きじゃないんだよね(笑)。


人様のページは全然気にならないんですが、
自分が書くときは、淡い感じのパステル調は、
どうも性に合わないっていうか、気乗りしないっていうか^^;…


それで、一念発起し(笑)、
この「泳ぐ蛙」のイメージを保ったまま、
文字色の濃いテンプレを作りたい!とか思って、
今日は朝からチョコチョコといじっていたんですが、
実際に作り終えて、記事を投稿して見ると、
なんかものすごくつまんない(爆)!


なぜだ(笑)?


以前、ホームページを作っていたときは、
どんな構成で、どんなレイアウトにしようか、
それを考えるだけでも楽しかったのに、
(ていうかそれが決まってしまったら、
段々更新の熱意がなくなって挫折した(爆)!)
blogでは、いざ希望のテンプレが出来上がってみても、
投稿していてちっとも楽しくないな…


たぶん、私ってねぇ、
誰かが作った既成の仕組みに乗っかって、
情報を発信するほうが好きなんだよね、きっと。


自分の書いた日記が、ヨソ様の作ったテンプレートに、
それっぽく反映されるのを見るのが自分の満足だったのかも。
それに既成のテンプレートとして提供されているものは、
やっぱり細部に渡って洗練されていて、
それにいくら手を加えても、
(正確にはcocologのデフォルトに「泳ぐ蛙」の画像を入れて
cssを少しいじる)
文字の色以外は、どこか気に食わん(笑)。センスわるぅ。


ま、この感覚もそのうち忘れて、
いつのまにかあの画面にも慣れちゃうのでしょうけど、
これはちょっと意外でした(笑)。


ニフティさんには、もっとカッチリとしつつも可愛くて、
それで文字色の濃いテンプレートをぜひ作って欲しいものです。
あ、あと、本文の一行の幅が広いやつね(笑)。
私長文ライターなので(爆)!


« 三之助は郷土の誇り | トップページ | 彼は本当に立ち上がれるか? »

私の辞書に「コスメ」はない?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/10396845

この記事へのトラックバック一覧です: 自作アレンジはつまんないかも:

« 三之助は郷土の誇り | トップページ | 彼は本当に立ち上がれるか? »

スポンサーリンク



ウォーターサーバー売上No.1

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上No.2

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー 3位争い

無料ブログはココログ