スポンサーリンク




« 太鼓のお稽古 | トップページ | 借金取り4:暗雲 »

2006.05.14

char!

台所で夕食の支度をしていたら、
隣接する部屋の、普段電源を落とさない私のノートPCに、
メールが届いた音がした。


早速チェックしに行くと、
耳元でなにやらチョーカッコいいギターの音色!
タバコを買いに出かけた亭主が、
つけっ放しで出て行ったTVからの音だった。


えー!何コレ?誰コレ?最高にカッコいいんですけど♪
チャンネル見る。画面を見る。アニメ映像。時間を見る。
え?まさかこれって「みんなのうた」??
ギターソロの間奏が終り歌が入る。
わーお、charだよっ!!!!


すぐにその場で電光石火の検索(爆)!
NHKオンラインで「ただいま放送中」のカテゴリーを、
素早く目視確認!おーし、やっぱり「みんなのうた」だ!
リンク先にジャーンプッ!
おー、やっぱりcharだったのね!道理で!
曲名は「OSAMPO」。作詞・作曲・編曲ともにご本人。
(そのうち内容も変わると思われますがこちら


上記サイトから解説を引用させていただくと…

日本のロック界の雄・Char(チャー)が、満を持して初登場。季節ごとの散歩の楽しみを洗練されたギター・サウンドに乗せて歌います。‘70年代後半には「気絶するほど悩ましい」などのヒット曲を放ったCharが、実はずっと好きだったという「みんなのうた」を通して子供にも楽しんでもらえる歌を聞いてもらいたいと、異色の企画が実現しました。


「タイムマシンにお願い」でも盛り上がったけど、
今日も一人で盛り上がる(笑)。


どうも70年代~80年代のサウンドが鳴ると、
耳が異常に反応してしまう体質になっているようです。
当時はあまり興味が無かったけど、
charのギターはかなりカッコいいですね~
そうだよ、彼は、女の子達にはアイドルでも、
男の子達にはギターヒーローだったんだ。
なるほど!と今更ながら思います。


やるじゃん、「みんなのうた」!
頑張れ、「みんなのうた」!
「グラスホッパー物語」ののっぽさんのように、
アッと驚く人選で、
小粒ながらも話題を発信し続けるのだ!!


といいつつ、あらら、これって4月からやってたのね^^;
なんか今頃も盛り上がってる自分が、
段々恥ずかしくなってきた(爆)!

« 太鼓のお稽古 | トップページ | 借金取り4:暗雲 »

見て聴いて読んで試して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/10059517

この記事へのトラックバック一覧です: char!:

» メディアリテラシーは大事ラシー [らんきーブログ]
知ってる人はよく知っているメディアリテラシーってご存知ですか? 一般的にはマス・メディア(TV・新聞・雑誌)が提供する情報に対する、受け手側の判断・判断能力等との意味で使われることが多いそうです。 アメリカなんかの小中学校では授業として導入されているらしいですが、要するにマスメディアからの情報はすべて真実ではない事も多々あるという前提で考えるようなこと。 ※参照サイト: メディア・リテラシーって何? 特にTVなどは一方的に下手すれば一日中着けっ放しの受身の状態でバンバン垂れ流されているわけ... [続きを読む]

« 太鼓のお稽古 | トップページ | 借金取り4:暗雲 »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★