☆女の子に大人気!春のカジュアルコーディネート♪


   

« 結論を言ってよ(Ⅱ) | トップページ | 馬鹿になろう »

2005.09.24

幸運!実は不運?

連休初日は次男の野球の応援。
この4校定期戦をもって、上級生が引退する。


飲み物を持参しようと思い、
家を出てすぐのコンビニに入ると、
いかにもご近所の主婦って感じの
年配のおばちゃん店員さんが、
遠くから来たらしいドライバー夫婦に
地図を見ながら、道案内をしていた。


ここをまっすぐ行くと○○が見えて、
いくつめの信号を曲がって…


で、そこまで行くと「定義山(じょうげさん)」という
看板がありますから…


って…!!!!!
なにぃ~??定義山???!!
それって、ここから数10キロ以上も先の山深いお寺で
確かに観光スポットではあるが、
この辺のおばちゃんが、
そんなにまで微に入り、細に入り、
サクサクとリアルな説明が
できるような場所じゃないぞー(笑)


話の雰囲気から、てっきりお店近辺の
道案内をしていると思ったよ。
だってあんまり気軽に語っているので(笑)。


このおばちゃんが、よっぽど行き慣れているか、
何かの理由で地元に土地勘があるかじゃないと、
そんな説明は、無理無理無理(笑)。


ここでこんなに詳しく道順が聞けて、
この若いご夫婦、超ラッキーだったね~!
こんなこともあるんだ!


と、思ったけど…もしかして、
「大筋の方向だけ聞いて、
あとは近くでまた聞きなおそう」
と、思って尋ねたんじゃないか?という疑念が(笑)。


だったら、こんな数10キロも離れている今の段階から
「曲がって3つ目の信号」なんて言われても、
説明が細かすぎて
しかもここからの道案内だから、メチャメチャ長くて、
実はヒジョーに迷惑だったりしてね(笑)。


「いやぁ、助かりました!」なんて
頭を下げて出て行ったけど、
内心、早く開放されたかったのでは(爆)?


« 結論を言ってよ(Ⅱ) | トップページ | 馬鹿になろう »

季節の中で、暮らしの中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/6104044

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運!実は不運?:

« 結論を言ってよ(Ⅱ) | トップページ | 馬鹿になろう »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★