スポンサーリンク




« タッチ~作品は世代を越える | トップページ | 本当は「セキュアじゃない職場」と書くべきなんですが(笑) »

2005.04.30

ふぇざーこらむ1:漬物?

日曜の朝は、
私以外は朝から全員出払うことが多いのに、
今日は、次男の草野球の開始時間が遅く
本日は、次男と昼ご飯。


「お母さん、蕪と、麹と、あとなんだっけ?」


は?。。。なんであんたが、漬物を??


回答に窮するぷらたなす(笑)。


台所から見える、誰も居ない茶の間の、
つけっ放しのTV番組のゲストは水木一郎で、
もういい年齢だと思うのに、
バリバリ歌手っぽい格好で、
水商売臭いけど^^;、それなりにかっこはいいね。


空にぃ、そびえるぅ、鉄(くろがね)の、城♪
スーパーロボット、マジンガーゼットー♪


番組はあまり見られなかったけど、
私はこのテーマソングが大好きだったんだ。
思わず口ずさむ。


あー!それ!それ!
蕪と麹と、誰だっけ?もうひとり
ロボット操縦する人??


!ぎゃはははは!!兜甲児(カブトコウジ)ねっ!!


しかしまた、なんでそんなの、あんた知ってんのヨ?


「スーパーロボット大戦」ちゅう、ゲームがあんの。


あ~、またまたそうなんですか。
(参考:「タッチ~作品は世代を超える」
私が世情に疎いからかもしれないけど^^;、
毎回、あんたには、びっくりさせられますよ。


ってことは、こんなダジャレも言い尽くされた
過去ネタなんだろうなぁ。。。
「コンクラーベ」がそうだったように(笑)。


私が子供頃、家の19:00台のTV番組は
NHKニュースと決まっていて
小さい頃はさほど疑問にも思わなかったけど、
今思えば、エポックメイキングな番組を
かなり見逃しましたね^^;
ちょっと悔しいです。(笑)。


私が、子供達のチャンネル権に甘いのは
そんなトラウマ?があるからかな(笑)。


ところで、もうひとりの操縦者って誰でしょう?
弓さやかかなぁ?剣鉄也かなぁ?
次男は、「信長の野望」で自分で作った
毛利幕府と実際の史実が混乱している人なので(爆)
よくわかんないや(笑)。


« タッチ~作品は世代を越える | トップページ | 本当は「セキュアじゃない職場」と書くべきなんですが(笑) »

家族のココロ、家庭のキモチ」カテゴリの記事

食えるプロコーチになろう! 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/4232479

この記事へのトラックバック一覧です: ふぇざーこらむ1:漬物?:

« タッチ~作品は世代を越える | トップページ | 本当は「セキュアじゃない職場」と書くべきなんですが(笑) »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★