☆女の子に大人気!春のカジュアルコーディネート♪


   

« 第三者に反撃する男 | トップページ | スーツはあれど私服がない »

2005.04.06

へぇ、PCも腐るんだ…

パソコンも腐るんだって!
へぇ…。。。。。

以下、昼食時に新人さん(30代前半/男性)に聞いた話。

    *    *    *    *    *    *

腐る。。。。。。。

もちろん「腐る」といっても、
外側がニッチモサッチも行かなくなるわけではないのですが^^;
前職で、フィールドサービスの仕事をしていた新人さんの
担当先には汚水処理場があって、
窓際に配置されている複数のパソコンは
基盤が腐食してドロドロになるので、
定期的に交換に行かないとダメなんだそうです。

「基盤がドロドロ」という状況がイマイチ想像つかないのですが(笑)、
いったいどこがどう腐食するものか、
一度見てみたいものですね^^;。。。。

さらに可笑しかったのが、汚水処理場でのハナシで、
PCのメンテに行くと、目前の窓には
「有毒ガス危険」とかデカく書いて、貼ってあるんだって。

…で、確かにその窓の先は汚水処理施設の汚水槽そのものなので、
緊張感もあらわに基盤の交換などしていると、
職員さんが、近付いて来て
なんも気にせずガラッ!とその窓を開けるのだそうな(笑)。

本人、ビビって「お~っ!!!」と焦るのをよそ目に
職員さんは何事もなかったかのように立ち去ったとのこと(爆)!
聞けば、定時確認とか言って、そういう作業も"日々業務"なんだって。

「いや、でも、オレ、思い切り焦りましたよ~!」
という話には笑えましたが、
もっと受けたのが、たったそれだけで服に悪臭が染み付いて
帰宅しても匂うばかりでなく、同じ服を職場に着ていくと
「お前臭いぞ?近寄るな!」と、眉をひそめられたという話。

いや、笑うところじゃないんですが、十分笑えました。


ところで彼の話の端々に「小規模展開」という用語が出てくるのですが、
それって何でしょうね^^;??
業界用語ですよ?と笑っていましたが、ハテ????^^;…


« 第三者に反撃する男 | トップページ | スーツはあれど私服がない »

私の辞書に「コスメ」はない?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/3583456

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ、PCも腐るんだ…:

« 第三者に反撃する男 | トップページ | スーツはあれど私服がない »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★