スポンサーリンク




« 個人情報保護法かぁ… | トップページ | 困った時は自分を疑ってみる »

2005.03.27

Windows2000とPHS

世の中の流れがどうあれ、
通話とメールさえ出来れば良いので
私は昔からPHSユーザである。
流行や機種にこだわる気持ちはまったくない。


機種交換もあまりやらないので
自然と利用期間が長くなり、
今のPHSも塗料がはげて来ている(笑)。
見た目、かなりボロい(笑)。
職場の地下駐車場は
PHSしかつながらないという利点もあるが
それはまた別の話だね^^;。


要するに今から9年前、
携帯にはまだまだ手の届かなかった頃に申し込んだ
DDIポケット(現:ウィルコム)で十分事足りており
携帯に変える必要性も欲求もなく
ここまで来ているという事なのだ。
(今は会社から貸与されいてる携帯もあるので、
さらに欲求が薄いのかも。)


だが今や完全に取り残された少数派でもある。
(いいんだ、別に。余分なお金、かけたくないし、
巻き取りがあるまで使ってやる(笑)!)
同朋を見つけるのも難しい…と、思いきや、
ウチの職場にはけっこういるんですね^^;。


もちろん数は多くないが、割合として他より高い気がする。
先日なんて、
まとめて6名入った新人さんのうち4名がPHSユーザで
私も加えておおいに(異常に)盛り上がったのは言うまでもない。
(こんなこともあるんだ(爆)!)


でも、PHSユーザってなんか…なんか、傾向ありますよね?
どっちかと言えば個性的、悪く言えばちょっと変わっている(笑)。


それから案外ネットの好きな人が多い。
好きと言うか、インターネットのパワーユーザーが多いように思う。


#加えて、だいたいの人がかなり昔から
#(一般的に「携帯」がまだ普及していない頃から)
#メールの利便性(当時は「Pメール」(笑))に目を付けて
#ユーザー同士の連絡に大変重宝していた経歴がある。
#「DXメール」が加わってさらにそれに拍車がかかった。
#だってこれ、PCとやり取りできるってことだもんね?
#そこにすぐ気がつく人が多かった。


なので、というか、やはりというか、
先日のPHS新人一群は、"濃い"ですよーーー(爆)!
一見普通の男女だが、
語ると皆個性あふれるパワフル集団だ。。。。


私も気付かぬうちにその一端を担っているのだろうか^^;??
そんな疑問を抱き始めていた頃、喫煙室で後輩に質問された。


「ぷらたなすさんて、OS、何使ってます?」
「え?Windows2000だよ?」
「あ、2000ですか。。。。。。」
「何か?」
「2000ユーザって、変わっている人、多いですよね?」
爆笑ーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!


個人的なツボにおおいにハマってしまい、
膝に力が入らずしゃがみ込む!


「なんで?なんで?(←可笑しさのあまり涙目)」
「え?俺の友だち、みんなそうだもん!
中にはわざわざXPから
バージョンダウンしたヤツとか一杯いるもん。
でも、そいつら、みんな変わり者!」


別な方向でまた受ける!私にも同じ友人がいるが
確かに彼も…十分変わっている!!
ある意味これも真理なのか?
じゃ、【Windows2000+PHS】ユーザの私なんて、
最強(最悪)じゃないのよっ(爆)!!


あまりに可笑しかったので、
この話は、ネタとしてあちこちで使わせてもらった。
交通費の清算で出向いた出向元の会社でも話した。


私の出向元の会社は、インターネットに詳しくない人が多いので
反応はイマイチだったが、話し終わった後に経理の麻衣さんが
遠くから駆け寄ってきて私の手を両手で突然握った。
「今の話!受けました!さっきから聞いていて、
もー、いつ出て行こうかと思って!」
「?」
「アタシも、【Windows2000+PHS】ユーザ なんです!
カミングアウトしちゃいますっ!!」
爆笑だった。


だって彼女、そう言われてみれば、
本当に【Windows2000+PHS】ユーザの
まさに王道を歩いているかのような人なんだもん!
思い切り納得!!!受ける!


仕事は最高にできます。ミスがほとんどありません。
でも、社内のおしゃれで華やいでいるお姉さまたちとは一線を画し
どちらかといえばオタク寄り?(でも、そんな彼女が私は大好き!)
Windows2000とPHSの最後を見届けるまでは、
二人で頑張ろーぜ、おー!と、熱く燃え上がり(笑)、
かつてない強い絆で結ばれたのだった(爆)!!


でもウチの2000は「それしか入らないPCばっか!」という事で
別に強い主義主張があって
使っているわけではないんだけどなぁ。。。。。


PHSのほうは、初期ユーザーの証である
「pdx.ne.jp」(サブドメインなし)のアドレスを
手放したくないっていう、
ささやかな自己満足な理由だったりもするのだけれどね(笑)。
(nifty.ne.jpはさすがにもう使うのやめましたけど(笑)。)
(↑コレだってさぁ、…まあいいや。それはまたの機会に!See you again !!)


« 個人情報保護法かぁ… | トップページ | 困った時は自分を疑ってみる »

私の辞書に「コスメ」はない?」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、初めまして
この記事のタイトルに引かれてお邪魔しました
実は私もWindows2000+PHSユーザーです。しかもPHS、サブドメイン無しのメアド持ってます(苦笑
しかも部屋にPHSの電波が入らないので、ウィルコムから電波引き込み用の機械(リピーター)まで借りちゃってます!
確かに「変」というか「こゆい」と言われれば、自分もそうかもしれません・・・ね(^^;)
世の中には似たような方がいらっしゃるんだなぁ、とびっくりしたり笑ったりです

あるすさん、ぷらたなすです。はじめまして。
コメントの書き込みを大変ありがとうございます。
読んでておかしくて笑っちゃいましたよー!!
もう、「仲良くしましょう」と言うしかないですよね(笑)。
今、そちらに遊びに参ります(笑)!

こんにちわ。通りがかりです。
【Windows2000+PHS】論、案外ありかも!私もそうなんですよ(笑
さすがに最近会社で貸与されたノートPCのXP proからわざわざW2kにはしてないですけど。
「pdx.ne.jp」がうらやましいです。。。

bb-hirotさん、こんばんわ!ご同朋の書き込みありがとうございます(笑)!うちの職場にはわざわざW2kにしたツワモノがいます。やはりPHSユーザです。彼もウィルコムを変える気はありません^^;。とはいえリアルタイムで電話に出たことないです。急ぎの用事だったのに、なんで2日後に「折り返し」来るかな~(笑)。といいますか、職場でSoftEtherなんか入れて「ぷらさん、ぷらさん、やったら出来た!」なんて喜々としていうんじゃありませんっ!!(大汗)!一体どこにつなげてんのよっ!…ということでぷらたなすは彼のピュアな探究心に目が離せません(トホホ)…

ぷらたなすさま、こんばんわ
先日はウチのサイトに長居ありがとうございます(^^ゞ
あんなにBフレッツネタで受けて下さるとは、意外でした(苦笑
さて、この記事に触発されて書いた部分に、リンクとトラックバックを張らせていただきました!
今後ともヨロシクです

あるすさん、こんばんわ!まだ起きていたぷらたなすです。Bフレッツネタ?ははは!あれは最高ですよ!私の友人(女性/Win95ユーザ)が、さすがに現状ヤバイ!と一念発起して、PC=95→XPへ 接続環境=ダイヤルアップ→ADSLへ…と変更したときに、おおいに手を焼いたのが「フレッツ接続ツール」なる品物だったらしかったからです。
TBありがとうございます!W2kは私の友人達の間では評価が高いようです。私もそのせいか、どことなく「愛」を感じていたりする今日この頃です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/3464080

この記事へのトラックバック一覧です: Windows2000とPHS:

» Windows2000 [さすらいのへたれプログラマ]
先日お邪魔したブログの記事に触発されて・・・ Windows2000は、Micr [続きを読む]

« 個人情報保護法かぁ… | トップページ | 困った時は自分を疑ってみる »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★