« 「気分をリラックスさせるお薬」 | トップページ | 新人研修を休む人 »

2005.03.08

春!でも私の二月はどこへ?

起きて新聞を取りに玄関の鍵をあける。
あ、寒くない。。
曇り空だが気配が明るく、春の訪れを感じさせる静かで暖かい朝だ。
春!春が来るんだ!

…待てよ?考えてみればもう三月
暦の上ではすでに十分春なのだ。
「訪れ」なんて今更悠長に言っている場合じゃないのだ。
年度末の三月、卒業シーズンの三月。進級・進学、涙と別れのあの三月。
なのに全然実感がない。

寒くても雪が降っても、晴天の日差しと空気のにおいで
毎年二月に春の訪れを感じてきた。

今年の二月はどこへ置いてきてしまったんだろう。
私はいったいどうやって二月の日々を暮らしてきたのだろう。
何か特別な出来事があったか、仕事で何をこなしてきたか、
休日をどう過ごしたか?家族といつどんな話をしたか?

生活感さえ希薄なまま、気が付けば三月だ。。
覚えていない…、驚くほど思い出せない二月の記憶を探り
複数のスタッフの心の暗闇に同時進行でかかわって、
それらの問題が片時も気持ちから離れることがなかった先月を思う。

そうだなぁ。。。。。。。
思えば思考回路の9割以上を占有して
毎日毎日その事ばかり考えていたもんなぁ。。。。。

« 「気分をリラックスさせるお薬」 | トップページ | 新人研修を休む人 »

季節の中で、暮らしの中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/3218486

この記事へのトラックバック一覧です: 春!でも私の二月はどこへ?:

« 「気分をリラックスさせるお薬」 | トップページ | 新人研修を休む人 »

スポンサーリンク



ウォーターサーバー売上No.1

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上No.2

  • RO水/回収硬質ボトル/法人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー売上 上位

  • 天然水/使切りボトル/個人客多

ウォーターサーバー 3位争い

無料ブログはココログ