スポンサーリンク




« 精神の闇 | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATIONのビデオクリップ »

2005.03.07

ミュージックライフ~息子達と私の「形勢逆転」~

マニアックな趣味も、信奉するアーチストもいない。
けれど私は音楽が好きだ。

通勤の行き帰りの車の中で…
茶碗を洗うとき、掃除機をかけるとき…
その時々に聴きたいアルバムを選び、
ときには「お気に入り集」をこだわって作ったりする充実した時間。

それも日々の多忙にまぎれてすっかり縁遠くなり
町にも出ず、ラジオも聴かずテレビも見ず、
すっかり錆びてしまった私のアンテナを補ってくれるのは
二人の息子達だ。

「負うた子に教えられ」とはよく言ったもので、
今はすっかり形勢が逆転しまい
彼らの「オススメ」に素直に従う日々である(笑)。

母親が苦手だった私は
自分の好きな世界に母が立ち入ってくるのを嫌悪した。
一秒でも向き合っていたくないのに、
娘と話題を共有したい思いで話し掛けてくる母がイヤだった。

初めて子供が生まれたとき、
そんな家族にはなりたくないなぁ…と願いながら
親が楽しそうにしているものは、子供も好感を持つだろうと
おススメも強要もせずに、My wayでささやかな音楽生活を実践してきたが、
「お母さん、コレ、いいよ。聴いてみ!」
と、CDを手渡してくれる息子達の成長と親子関係に安堵し
そして幸せに思うと同時に、いまやコレが私の唯一のアンテナ!!!!!!

「お母さんがずっと前聞いていた曲、この頃校内放送でかかる!」
と、心なしか尊敬の念を集めていたのも今は昔(笑)。
今は、カラオケのいまどきレパートリーのほとんどを
二人の息子からの「仕入れ」に頼っている今日この頃である(^^;。

« 精神の闇 | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATIONのビデオクリップ »

見て聴いて読んで試して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54136/3202833

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックライフ~息子達と私の「形勢逆転」~:

« 精神の闇 | トップページ | ASIAN KUNG-FU GENERATIONのビデオクリップ »

スポンサーリンク

3か月継続で白歯実現!

介護の転職

経理の転職

無料ブログはココログ

★★★